スキップしてメイン コンテンツに移動

【アセット】Curved Worldを使ってみた【Unity】

こんばんは、pinbitです。
今回は世界を歪ませるアセット「Curved World」を紹介します。

アセットストアの説明の和訳

Curved Worldはイメージエフェクトではありません。 シンプルですが、非常に強力なメッシュごとのマテリアルシェーダエフェクトです。 
Curved Worldの曲率とは、カメラビュー内でのみ曲げられるようにレンダリングされるオブジェクトで、位置、回転、スケールなどのワールド空間パラメータは変更または変更されません。このため、このCurved Worldは、物理、アニメーション、AI、経路探索、その他のメッシュ変換などのゲーム要素を妨害しません。 
Curved Worldは、携帯電話向けに高度に最適化されており、Unlit、One Directional Light、Matcapシェーダを含んでいます。 Curved Worldは、Standard、Legacy、Unity Terrain and Nature、Water、DX11 Tessellationシェーダを備えたハイエンドデバイスのシェーダを提供します。 
追加:スプライト、パーティクル、プロジェクタ、2Dスカイボックス、フレア、Cartoon、アウトラインシェーダ シェーダを制御するためのオプションのパラメータシステムが組み込まれています。 
・Image Based Lighting 
・Fog 
・Rim
・Fresnel 
・Mesh Vertex Color 
・UVスクロール 
・HDR排出 
最も簡単なカスタムシェーダ統合システムを使用して、Asset StoreのほとんどすべてのアセットをCurved Worldにすることができます。
とのことです。
使い方や詳細は動画を確認してください。

このブログの人気の投稿

モトローラ製スマートフォンのBootloaderをアンロックする方法

ブートローダのロックを解除して、カスタムリカバリー TWRPをインストールすることで、ルートアクセスを取得したり、CyanogenMod、Paranoid AndroidなどのカスタムROMをインストールすることができます。  モトローラのスマホは、米国内でVerizonやAT&Tで発売されているようなロックされているものを除き、ほとんどすべてのデバイスでブートローダのロックを解除することができます。  ただし、Motorolaデバイスでブートローダーのロックを解除するのは、Nexusデバイスの場合ほど簡単ではありません。 モトローラの提供する長いプロセスに従ってブートローダのロックを解除する必要があります。これにより、デバイス上でブートローダのロックを解除すると保証状態が失われます。

【Unity】UIが簡単に作れるGameStrap UIを購入してみた

こんばんは、pinbitです。 Unityでスマホゲームをを制作するとき、UIの素材がなくて困ったりすることってよくありますよね。UIの素材が一つになったアセットがあればゲーム制作が捗るとは思いませんか?! そんなアセットを見つけてしまいました! それがこちら Gamestrap UI is a Unity pack that helps you design User Interfaces by providing you with the resources and tools to make something professional in less time. Whether you are an indie developer, student, freelancer or a game studio, we believe Gamestrap UI can provide you with the right tools for the job.  和訳 Gamestrap UIはプロフェッショナルな何かを短い時間で制作するためのリソースやツールをあなたに提供することであなたがUIをデザインするのを手助けするUnityのパックです。個人製作者でも学生でもフリーランサーでもゲームスタジオに勤めている人でも、Gamestrap UIは仕事のための良いツールになると思います。 と書いてあります。 使い方は動画を参考にしてください。

【Unity】「GI output for input system」という警告の対処

Unity 5以降の話です。 「GI output for input system」という警告文と合わせて、エラーがいくつか出てきてストレスだったので対処法を調べてみました。 これをすると、自動でライトをベイクするのがオフになるのでいちいち自分でやらないといけません。 引用 Go to Window -> Lighting to open the Lighting Pane. On that, scroll all the way down and under "Other Settings", uncheck the "Auto" box. http://forum.unity3d.com/threads/new-warning-showing-up-gi-output-for-input-system.343118/ 訳 Window → Lighting → LightingウインドウのAutoのチェックを外す これでpinbitさん(俺)のエディタからエラーは消えました。