スキップしてメイン コンテンツに移動

WebGLでおっさんプッシャー2をアップロードしたが重い


今までUnityのWebGL書き出しはベータでしたが、先日、Unity 5.3の公開に伴いWebGLへの書き出し機能が正式版となりました。
というわけで、Google Driveを利用してUnity製ゲームをWebGLに書き出してアップしてみました。
こちらです。(スマホ非推奨)

起動して分かる通り、すごく重いです。

対応してすぐなので、仕方ないと思います・・・
というかこれ、いつか軽くなるんでしょうか?
現状だとはっきり言って全く使い物になりません。

というわけでわたしはWebPlayerで公開します(T_T)

このブログの人気の投稿

モトローラ製スマートフォンのBootloaderをアンロックする方法

ブートローダのロックを解除して、カスタムリカバリー TWRPをインストールすることで、ルートアクセスを取得したり、CyanogenMod、Paranoid AndroidなどのカスタムROMをインストールすることができます。  モトローラのスマホは、米国内でVerizonやAT&Tで発売されているようなロックされているものを除き、ほとんどすべてのデバイスでブートローダのロックを解除することができます。  ただし、Motorolaデバイスでブートローダーのロックを解除するのは、Nexusデバイスの場合ほど簡単ではありません。 モトローラの提供する長いプロセスに従ってブートローダのロックを解除する必要があります。これにより、デバイス上でブートローダのロックを解除すると保証状態が失われます。

【Unity】UIが簡単に作れるGameStrap UIを購入してみた

こんばんは、pinbitです。 Unityでスマホゲームをを制作するとき、UIの素材がなくて困ったりすることってよくありますよね。UIの素材が一つになったアセットがあればゲーム制作が捗るとは思いませんか?! そんなアセットを見つけてしまいました! それがこちら Gamestrap UI is a Unity pack that helps you design User Interfaces by providing you with the resources and tools to make something professional in less time. Whether you are an indie developer, student, freelancer or a game studio, we believe Gamestrap UI can provide you with the right tools for the job.  和訳 Gamestrap UIはプロフェッショナルな何かを短い時間で制作するためのリソースやツールをあなたに提供することであなたがUIをデザインするのを手助けするUnityのパックです。個人製作者でも学生でもフリーランサーでもゲームスタジオに勤めている人でも、Gamestrap UIは仕事のための良いツールになると思います。 と書いてあります。 使い方は動画を参考にしてください。

【Unity】「GI output for input system」という警告の対処

Unity 5以降の話です。 「GI output for input system」という警告文と合わせて、エラーがいくつか出てきてストレスだったので対処法を調べてみました。 これをすると、自動でライトをベイクするのがオフになるのでいちいち自分でやらないといけません。 引用 Go to Window -> Lighting to open the Lighting Pane. On that, scroll all the way down and under "Other Settings", uncheck the "Auto" box. http://forum.unity3d.com/threads/new-warning-showing-up-gi-output-for-input-system.343118/ 訳 Window → Lighting → LightingウインドウのAutoのチェックを外す これでpinbitさん(俺)のエディタからエラーは消えました。